徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-02-07から1日間の記事一覧

wizpy

Turbolinux wizpy 4GB スマート ブルー P0695 Amazonで一昨日の深夜に注文したプレイヤーが 今日の夕方届いた。 早速PCに接続したらなんか やたらいろんなデバイスとして認識。 その1つをクリックしたらブルーバック画面で再起動。 Linuxなんていらないから…

PhenomX4

PC

1月にPhenomX4 9750を買ったわけだが どうやら今日値下げが行われたらしい。 だいたい15000円弱だった相場が2000円ほど下がって 13000円ほどに下がるらしいがお店で見たら 在庫なしになっていた。9950BEも同様らしい。 購入して1ヶ月ほどで値下げというのは…

電源交換完了

PC

思いのほか手間取った。 取り外しと取り付けはすぐに出来たけど うまく動かなかった。 いろいろ調べるのに手間取ったが 単純なミスだと判明。 前面からのケーブル類とマザボの接続が はずれていた。それをつけて完了。 問題なく動いてる模様。 せっかくだか…

BF1943ともう1つ?

BF1943で検索したらどこかで見たブログが出てきた・・ ってうちでした。何故? http://www.battlefield.com/1943/ BF1943のサイトを見るともう1つのBFの情報が。 http://www.battlefield.com/badcompany2/ こちらはバッドカンパニーの続編。 前作はPS3とXBOX…

電源

PC

電源を買ってきた。 4thPC(配信PC)は確か300W程度の電源しか ついてなかったはずだけど Phenomだったりビデオカードもついてるし HDDも3台乗ってるしもう限界じゃないかと。

土曜日の夕方

帰ってきた。14時に帰ってくるつもりだったが そもそも昼飯を食べて出かけたのは14時。 思ったよりものんびりしてしまった。

土曜日の昼

2度寝してしまった。 9時前に起きてテレビ見てたけど 眠くなったので布団に入ったら昼。 1時間半ほど寝てたようだ・・。 時間がもったいないな。 出かける予定だったのに・・。 でもこの後予定通りでかける。 14時には帰ってこられるだろう。

兵器戦

APCに乗るのが好きなんだけど 味方のガンシップが強い場合は 1人でもサイロを楽に守ることが出来る。 一方で敵ガンシップが強い場合は 支援するのがやっと。 地上兵器にとって制空権の確保は大事。 BF1943が出るらしいけど 制空権がかなり重要になりそうだ。…

土曜日

今日は完全なる休日。 午前中はちと買い物へ出かける。 昼過ぎに帰ってきて昼飯を食べた後は のんびりゲームでもしたり 録画した番組を見たりして過ごすことにしよう。