徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-06-09から1日間の記事一覧

風林火山

今一番好きなドラマはこの大河ドラマ風林火山。 毎週日曜日の18時が楽しみ。もっとも録画していて 実際に見るのは深夜になることが多いけど。 明日10日は17時からってさっき気づいてあわてて予約変更。 てくてく旅の甲州街道を見るきっかけになったのもこの…

DVDの整理と録画予約チェック

100枚くらいのDVD-Rを整理しました。 まだラベル印刷していないものばかりで中をチェックして ラベル印刷をしてました。夕方16時前からスタートして 夕食などをはさんでまだ続けています。残り7枚くらいかな。 今見てるのは先日録画した欧州鉄道の旅。 ノル…

関口知宏の中国鉄道大紀行 春編

既に6月7日(木)に春編の終着地である西安に 到着しているんですね。無事に旅を終えて何よりです。 日曜日の放送は春編ラストということで 2時間の放送枠があるようですけどどんな放送になるのか 楽しみだな。 秋編の詳細はいつ頃発表されるんだろうか。 また…

逆転サヨナラ

最近連敗していたんでネットとかでドラゴンズの試合を チェックしてませんでした。ただ昨日の夜携帯で 結果を見てみるとサヨナラ勝ち。 いったい何が起きたのかとYouTubeなどで 映像を見ると英智が打ってくれたようです。 さすがサヨナラ男。狙い撃ちが似合…

雨と雷と

昨晩から雨が降り続いている。 また未明には激しい雷の音で目が覚めた。 今日の日中も時折雷鳴が聞こえてくる。 もう梅雨かな。断続的に降り続いている雨を見ていると 初夏の終わりと梅雨の到来を感じる。 梅雨明けは来月中ごろだろうか。 梅雨が明ける頃は…

土曜日

今朝はあまり早起きする必要がなかったのに なぜかやたら早起きすることが出来た。 昨晩はかなり遅くまで起きていたから 睡眠時間は3時間以内なのだが不思議だ。 いつもだと眠くて2度寝してしまうけど 今日はほとんど眠くなくて起きてしまった。 早起きして…