徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2005-10-21から1日間の記事一覧

金曜日の昼

今日は休みだからと寝すぎた。 起きたのはさっき。多分7時間くらい寝た。 まあ特別多くないような気がするけど・・。 でも3時→10時はどうかと思うけどねえ。 やっぱり遅くても9時には起きないと1日が 無駄になったような気がする。 さてこの後図書館や床屋へ…

深夜

焼酎が飲みたいけど飲まない。 毎日飲むとレオのようにアルコール依存症になってしまう。 ただ今晩は寒いからなおさら欲しくなるなあ。 ビールは全然飲みたくないから。 焼酎のストックも少なくなってきてるから そろそろ酒屋へ行って買ってこようかと。 さ…

メールの使い方

PC

最近メールの容量が増えているから サーバに残す設定でメールを使おうかと検討中。 POPメールが使えればいいけど使えないと意味がないからな。 プロバイダメールも1GBに増設してくれないかなあ。 フリーで大容量でIMAPに対応してるメルアドってあるのかな。 …

DVD-RAM

整理していたら空のDVD-RAMが大量に出てきました。 両面タイプで殻付のDVD-RAMです。 以前は今以上にRAMを使っていたけど それらをPCでDVD-Rに焼いたりしてデータは消してました。 10枚くらい出てきたから片面4時間で1枚8時間録画できるとして 80時間分録画…

花より男子

どうしても台湾の流星花園シリーズと見比べてしまう。 でどうだかといえばF4が少し貧弱に感じるかなと。 180センチでそろえた台湾版に比べると 日本のF4は身長が低いんじゃないかなあ。 ストーリーの展開は台湾版に比べて話数が少ないためか かなり早いよう…