徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-05-17から1日間の記事一覧

レマゲン

さっき2142を起動したら秘密基地タイタンが満員。 珍しいと思いつつ放置しててその後のぞいたら 半数以下に減っていた。落ちたのかと思ったらレマゲン。 NSマップは人がいなくなるのでなくしてほしいな。

月曜日の夜

今夜はゲームをせずのんびり過ごそうと そう思ってたけどゲームがやりたくなってしまった。 まだ21時前なんだな。 いつもだと既に23時とかになっていそうだけど 今日はいろいろと早い。

受信感度

最近BSデジタルの受信感度が悪い。 以前は14くらいだったのが10くらいに落ちている。 この原因はなんなんだろうか。 時々落ちることはあったけど たいてい雨だったりそういう原因で 今は快晴のはずだから遮るものは ないと思うんだけどな。 原因究明は難しい…

旅はBS

最近BS-hiで旅はBSというキャンペーンをやってる。 旅系の紀行番組をたくさん再放送しており 先週までは関口知宏の中国鉄道大紀行の総集編を再放送してて 今週はトレッキングやら自転車の旅やら いろいろと再放送してくれるようだ。 ただこれが一時的なもの…

物置の照明

物置には照明がない。 物置自体は結構広くて5畳くらいの広さかな。 ここには照明装置はなし。 イナバ物置のやつなんだけど車庫とかじゃないし 物凄く大きいわけじゃないので。 夜何か作業したいときにはちょっと不便。 日曜日の21時頃に物置の片付け残りをし…

物置片付け終了

JUGEMのほうにも書いたが ようやく物置の片付けが終わった。 納戸は80%終わってるけど残りがまだかな。 まあ大物は終わってるから あとは細々した小物ばかりで これに時間かかってるだけかと。 ヤフオクは結局土日に出品しなかった。 今週の半ばの予定が ち…

ちょっと消化不良

敵のほうが若干うわてかもしれないけど 勝てるゲームを落としたような感じがする。 チームの動きが自分の考えてるのと 結構違ってたんだよな。 まあ最近BFBC2ばかりやってたから 下手になったのかもね。 でもまあこうしてプレイできる喜びを 実感しつつもう…

月曜日

今日は仕事だけど午前中は講習を受ける。 講習自体は1時間もないと思うんだけど 時間が遅めなのでそれまでに ゴミを処分場へ持っていく予定。 わりとやることが多い月曜日になりそうだ。