徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-07-30から1日間の記事一覧

Windows7RCインストールとその後

PC

インストールはあまりにもあっけなく終了。 というかドライバとか何も入れてないのに ビデオもサウンドもLANも普通に認識。 Ubuntuもそうだったけど最近はその辺のところ 考えられているんだろうな。 PV4だけはドライバをインストール。 しかしステータスで…

4thPCの再セットアップ。

PC

昨晩のうちにハードウェア関係をと思っていたけど 新しいマザーボードを良く見たらネジ穴が8個。 マザーボードのスペーサーが6個しかついておらず 同じM-ATXでもこれまでのよりも2個多いことが判明。 またその他S-ATAケーブルが足りなかったりしたため 今日…

木曜日の夜

とっくに帰宅。晩飯食べて今はPCのセットアップ中。 今日は暑かったな。そろそろ梅雨明けかと思ってるけど 明日は雨模様とか。いい加減明けてくれ。

金とく 北アルプス大縦走

http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/ 凄いことしてるものだな。 9月の放送が楽しみだ。 この番組は秋の紅葉の穂高に登ってみたり 西穂へ行ってみたりわりと山を取り上げてくれるので よく見ている。ついに縦走なんてものをしてしまったのか。 しかもただの…

ネット切断

今さっき突然ネットに繋がらなくなってしまった。 なんだったのかな。 メインPCだけじゃなくて他のPCでも ネットワークに繋がらなかった。 とりあえずルータ再起動で直ったけど ルータが原因だったのかそれとも 単にすぐに回復したのか・・・。 はてなダイア…

SC第5章プレイ中

手配魔獣を倒すイベントの際に これまで使用しなかったメンバーで向かったんだが これが非常に苦戦した。 エステル、シェラ、クローゼ、ジンのメンバーで これまで進めてきたので エステル、アガット、ティータ、オリビエは 本当に苦戦した。レベルがエステ…

水曜日の紀行番組

29日の紀行番組は結構当たりだったな。 14時から関口知宏さんのカナダの旅をやってたし 夜になって23時頃からアパラチアトレイルの旅をやってる。 どちらも既に何度も見た紀行番組だけど HDで録画したいと思っていた番組だけに 放送されてよかった。今もアパ…

木曜日

もう30日か。明後日は8月なのか。 まだ梅雨のお天気が続いてるけど エルニーニョなのか。 いい加減梅雨が明けて欲しいけど 夏の暑さを忘れつつあるから 急にやってきたら大変だろうな。 今日も普通に仕事だけど そろそろお盆休み前モードというか その準備に…