徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-06-11から1日間の記事一覧

トップランナー アンジェラ・アキ

今日のトップランナーはアンジェラ・アキさんでした。 見逃さないようにレコーダで録画。今見てますがいきなり FF12のKiss Me Good-byeを演奏してくれたんですねえ。 この曲ってもう懐かしさすら覚えるけどちょっと前までFF12を プレイしていたんだなと感慨深…

紀行番組

最近以前録画した紀行番組をよく見ている。 またこのブログでも紀行番組についていろいろ書いている。 ところで"紀行番組"の定義とは何だろうか。 wikipediaによれば旅番組から旅行に役立つ情報を省いたものだとか。 となると"水曜どうでしょう"は旅番組では…

日曜日

今日は気温が低くて肌寒い。寒気が西日本から 入ってきているようで午後は大気の状態が不安定になるとか。 ワールドカップは昨晩の試合はダイジェストでしか見てない。 午前中は掃除ばかりしてゆっくり出来なかったけど 午後は本でも読んでのんびりしようか…

Picasa

お散歩カメラのEX-S3の画像はPicasaで取り込んでいる。 Picasaは静止画も動画も見ることが出来るので便利。 ところがさっきは見ることが出来なかった。音声は出るけど 画像は水色バックに乱れた線しか表示されなかった。 これまでは表示されていたのに何故だ…

動画など

愛・地球博で撮影したデジカメ動画(→こちら)。 リトアニア館というとわけのわからない展示であまり好きじゃなかったけど この日のイベントで印象がかなり良くなった。