徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日

正月も3日目。三が日のラストで
今日くらいで正月ムードは消えていく。
この日常が戻る感じがちょっと嫌なんだけど
既にクリスマス過ぎくらいからは
そんなモードに入っている感じがった。
1年で一番好きなのは12月。
特にクリスマスまでの街が浮かれて
キラキラした感じがすきだ。
でもクリスマス過ぎると一気に年の瀬、正月となり
いろいろと大変になる。それが終わると日常が戻り
連休といえばゴールデンウィークまではない。
年度末で多忙とプレッシャーを浴びることにもなるし
学生時代も受験やら卒業、新学期、入学、就職などあり
人生の節目になる出来事も多くていろいろ大変な時期だ。
3月は覚悟するけど1月2月はそのプレッシャーに襲われる時期で
1年で好きではない時期なんだな。
特に正月明けが憂鬱で既に憂鬱モード。