徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF13は11章でCP稼ぎ

CP稼ぎをしてたら飽きてしまった。
ということで一息ついたのでストーリーというか
冥碑のイベントを進めていきたい。
そういえばストーリー本編ってどうなってるんだっけな。
CP稼ぎは平原の北西の方の下り坂のところで
2匹の大物が争ってるやつ。2匹で6600だったかCPがもらえる。
あれをひたすら繰り返して倒すだけだった。
時々ヘビーモスが立ち上がってリスタートすることになるが
まあ時々でたいていは大丈夫だった。
平原に来た時はHPは1700から2400程度で
攻撃力も弱かったけど今はかなり強くなった感じはあるが
雑魚な敵以外は結構苦戦している。
CPのロールで基本の3つのロールで取れるものは
全て取ったと言えるかな。
他のも見たけど+3とかHPが+10程度で3000とか6000も必要だから
今無理せずとも次に解放された時で大丈夫だろう。
ということでCP稼ぎは置いておいて金稼いで
装備も強化する必要がありそうだな。
攻略サイトを覗いたらちょうど今のタイミングのぴったりの
ダッシュシューズのとり方というのがあったので
これにチャレンジしてみることにする。