徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

plaync認証キーメール

メール確認したら妙なメールが届いていた。
playncってところからの認証キーだ。
これはなんだろうと。playncなんて知らないぞと。
でも調べたら以前雀龍門ってゲームをプレイした時に
アカウントを作っていたようだ。
でもこの認証キーというのはなんだろうか。
ふと思い当たるところがありチェックしたらやはり・・。
このplayncのアカウントとパスワードは
実はプレイステーションネットワークのそれと同じだった。
以前PSNハッキングうんぬんのニュースが流れた頃
同じあるいは似てるパスワードは全て変更したつもりだったが
このPlayncは全然利用してなかったので忘れ去られてた。
といことで今回変更。ついでに別のアカウントも全部チェックして
同じものはなかったが似たパスワードは全て変更した。
その作業に2時間半。
しかしもしこれがアクティブにプレイしてるゲームで
例えば課金してたりしてたらアイテムとか根こそぎ
持って行かれていたということなのかな。怖いなあ。