徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ガラケー

最近ガラケーという言葉をTwitter界隈で目にすることが多い。
ガラケーガラパゴスケータイのことだろう。
要するに日本独自のケータイ。
国際競争力なく独自に進化してきて
iPhoneを始めとした外来種に襲われている現状。
いろいろ言われているけど個人的には気に入ってる。
iモードとかの独自ネットで
PCサイトは別とか多少問題だけど
スマートフォンにも機能的には決して劣るものではなく
コンパクトで悪くはないと思うんだが・・。
おサイフケータイワンセグ、デジカメ機能など
個人的にはよく利用しているので
これらがなくなる海外携帯電話には不安がある。
今後海外からいいものを取り入れて
さらに進化していけばいいのではないかと。