徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

このブログの更新頻度

最近このはてなダイアリーの更新頻度が激減してる。
理由はTwitterであることは間違いない。
昼とか夕方とか夜に書いていたことは
全てTwitterでツイートしてしまってて
このブログに書くことが減ってしまう。
もっと更新頻度を高めていかないとな。
このはてなダイアリーは日常の報告というか
その流れをブログに記録したいと思って始めたもので
写真をもっと使いたいと思ってるけど
なかなか難しい。
例えば昼飯にカレーを食べたとして
その写真を携帯やデジカメで撮影したと。
しかしこのブログで写真を載せて
そのことを書こうとしたら夜になってしまう。
しかしTwitterならその場でツイート出来るわけだ。
Twitterのようなリアルタイム性を
このブログで目指していたんだけどなかなか難しい。
やっぱりスマートフォンみたいなものが必要なのかな。