徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

日常写真

最近毎日デジカメを持ち歩いてる。
そして昼飯やら気になる看板やら道路やら
いろいろ撮影している。
それは帰宅後Picasa3で取り込んでるけど
カードリーダーで読み込んで取り込み
それを縮小してTwitterやらブログにアップするのは
結構な手間かもしれない。
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
こいつ買っちゃおうかな。
ただ無線LANでアップロードするのはサーバーで
そこからPCへのダウンロードという手間もかかるんだな。
だったら携帯カメラで撮影して
直接アップロードするってのも。
それだとスマートフォンが必要になるか・・。