徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDR-CX170

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 ブルー HDR-CX170/L
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 ブルー HDR-CX170/L
このカメラを買うことになりそうだ。
今自分のじゃないけど手元にある。
CANONのHV10と比べてみた。
画質はそれほど変わらないかも。
AVCHDの24Mbps1920x1080は綺麗だが
HV10の1440x1080だって負けない。
でも薄暗い室内での明るさは段違い。
CX170はさすがというかほんとにエントリーなのか。
そして一番びっくりしたのが手ぶれ補正。
CX170とHV10を比べると
HV10に手ブレ補正って本当にあったっけ?と
そう思ってしまうほどCX170がド強力な補正だった。
HV10には0.5倍のワイコンがついてるので
広角はHV10のほうが上だけど
重量はワイコン付HV10の半分以下。3分の1かも。
液晶の画質もいいしたまげたね。
年度末決算期なので今週末あたりヤマダ電機やらへ
買いに行くかと。