徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

慣れ

今日は長時間プレイしたので
ようやく慣れてきた。
操作ミスも何度かあり足元に手榴弾を投げて
味方をパニックにさせたこともあったが
なんとか流れが見えてきたし
マップごとの攻略がわかってきた。
ラッシュばかりプレイしてるけど
ラッシュは基本的に守りが有利。
ただ守りに隙が出来ると崩れるのでその隙を
いかに作るかとうこと。
ただ前線に出て敵を倒すのなら
M60持ちの衛生兵が個人的には1番かと思う。
ただみんな衛生兵じゃ勝てない。
突撃兵はロケットを打ち込みつつ補給役。
偵察兵はモーションマイン投げる。
今は偵察兵でSAIGA持ちがお気に入り。
モーションマインで敵の位置を確認し
一気に突っ込み叩く。これがうまくいくと気持ちイイ。
とにかく兵科のバランスは重要だね。
ラッシュに限ってだがかなり面白いかと思う。
やること分かってきてアンロックがそろってきて
ようやくスタートしたという感じ。
BF2142に戻ると操作感覚を失いそうなので
今夜もコンクエだけど動いてるみたいだが
プレイするのはやめておこう。