徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

トラベリックスのナレーター

本上まなみさんがナレーターしてるトラベリックスだけど
桜井幸子さんが担当していたこともあった。
2003年から2004年にかけての初期と
あと本上さんが産休の時。それっていつだったかな。
せっかくメインPCのHDDにトラベリックスを集めたので
調べてみたけどIIIじゃなくてIの頃だね。
台湾、ハワイあたりの2006年年末から2007年初めの頃か。
普段のピョンピョン跳ねるような本上さんのナレーターに
すっかり慣れているので桜井さんのナレーターのを聞くと
神聖さというか深い癒しみたいのを感じるな。
同じ癒しのナレーションでも方向性が違うのか。
どっちも凄く良いわけだが桜井さんが引退してしまったのは
本当に惜しいなあ。