徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Phenom X4 9750

思えばちょうど1年くらい前に
このCPUを購入したんだったなあ。
なんかもっと前のような気がするけど去年だったのか。
年明けて15000円を割って安くなっていたものだ。
今だとPhenomII945が同じくらいだから
1年というのは大きいんだなあ。
このCPU・・だけど昨年春は本当苦労した。
CPUじゃなくてそれ以外に問題があって
あまりパフォーマンスを発揮出来なかったなあ。
最近になってようやく不具合が解消して
今はゲームPCとして活躍してくれてるけど
肝心のPCゲームをほとんどプレイしてない状況。
CPUパワーは1年前別PCで利用してたQ6600と同じくらい。
エンコードIntelのほうが強いからQ6600のほうが
速かったけどそれ以外はほとんど同じ。
ただ結局クワッドを生かした利用は出来なかった。
動画エンコード以外でクアッドを活かせるのかな。