徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ドロップ

録画中に外付けHDDをさしたら
PCが一瞬フリーズした。
嫌な予感したので確認してみたらドロップが・・。
2つ録画中で120程度ドロップしてしまった。
がっかりだ。
1つは中京TVの鉄研。もう1つはBS-hiのアフリカ縦断114日の旅。
ドロップは仕方ないにしてエンコードに支障が出るか不安。
出ないならこれくらいはOK。
アフリカ縦断114日の旅も既に何度目かの放送だからな。
既に何度か録画してメインPCの中には
常に入ってていつでも見られる状態。
今回はより高解像度で残そうかと検討している。
外付けHDDを取り付けたのはTSデータを移動させるため。
明日の箱根駅伝を考えると厳しいかと考えてたけど
今確認したら箱根駅伝は別HDDに録画予定だったから
今移動しなくても良かったんだけどね。