徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

年末年始

ザ・テレビジョンの年末年始特大号が
コンビニで売られてたので買ってきて見てる。
大晦日にトラベリックスSP放送するんだな。
最近放送してたカナダ編は非常に良かった。
最近はふれあい街歩きとともに
トラベリックスもメインPCのHDDに
保存するようにしているから見たい時に
見られるのはいいね。
アフリカ縦断114日の旅が元旦と2日の深夜に
再放送されるようだ。ドラマティックバスシリーズもね。
ただ見たことある番組ばっかりなんだよな。
再放送するならここ数年放送していない
番組を流してもらいたいところ。
そういえばさっきまで外付けHDDに
紀行番組データを転送していた。
今回はかなり溜まっていたので170GB強もあった。
MP4に圧縮してこれだから元のTSファイルだと
500GBは軽く超えてるだろうね。
いや1TBすら超えてるね。