徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ノートパソコン到着


LenovoのG550って格安ノートPCが到着。
5万円前後で売られてて非常に安い。
さて箱から出してみたけど見た目の印象はすこぶる良い。
カーボン調で質感が高く感じる。
とても格安のパソコンとは思えない。
PCを起動してみてちょっと使ったけど悪くない。
キーボードは大きくて使い易い。
ノートPCなのにテンキーまで付いている。
ワイド液晶は縦がやや狭いけど今のノートPCはこんなものか。
Lenovoの付属ソフトはどれも要らないものばかりなので
そのうちに削除することにしよう。
セキュリティもマカフィが入ってるけどこれもいらない。
付属品はシンプルで電源とバッテリ以外は
薄っぺらい紙1枚のセットアップポスターってのと
厚さ五ミリ程度のユーザーガイドがついてるのみ。
あとは保証書の紙が箱に1枚。ただそれだけ。
注意すべきはリカバリディスクすら付属しないこと。
ただこれはeMachinesでも同等だったし
最近はこれが普通なんだろうね。
さっきリカバリディスク作ろうとしたけど
エラーが出て途中で止まってしまった。
1枚分は出きてんのかなこれ・・。
DVD-Rは問題ないから作り方がいけないのかな。
3枚も無駄にしちゃったよ。
DVDドライブのエラーってことはないよなあ。何だろう。