徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

月曜日の夜

そういえば朝に書いたつもりが
書いていなかったようだけど
実は出社前にコンビニでエンストして
JAFを呼んだりしてた。
それでバッテリーを交換するってことになったわけです。
帰る時も心配だったけど無事にエンジンかかった。
そういえば前回エンジンかかりにくかった時と
今回エンジンがかからなかった時・・。
共通するのはシガライターにDC-ACアダプタを
つけっぱなしにしてたことなんだけど関係あるかな。
エンジンOFFの時はシガライター関係ないと思ってるけど
勝手に放電したりするんだろうか。
どっちにしろ完全なバッテリー上がりをしたので
バッテリー自体劣化が進んでるはずだから
交換はしなくちゃね。