徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Ubuntu

先日余ったパーツでPCを組みました。
ゲームPCが壊れたので
パーツを戻したりして構成は変更になりましたが
ゲームPCのあった場所にUbuntuPCを置くことにします。
スペックはゲームPCとほぼ同じでXPを入れれば
ゲームPCとしても動く気がするけど
当分はPCゲームはプレイしないので
修理から戻ってくるまでは
Ubuntuを使ってみることにしました。
Skype、Picasa3などもあるし
何よりブラウザがFirefoxなので
Windowsとほとんど変わりありません。
Flashも動くのでYouTubeニコニコ動画もOK。
ネットブックで使う程度の利用状況ならば
Ubuntuで十分かなと思います。
困るのはゲームくらいかな。
あとSilverlightか。