徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

○○のない生活

このブログでも取り上げることになると思うが
JUGEMのほうのブログ中心に"○○のない生活"というものを
してみようかと考えている。
自分自身に○○がないという仮定での
制限を加えて期間限定で生活をするというもの。
自分にとってプラスになるものでなければならない。
また他人になるべく迷惑をかけてはいけないなどの条件のもとで
自分の生活に制限を加えるM的なプロジェクト。
具体的には
■携帯電話のない生活/24時間
■インターネットのない生活/24時間
■酒のない生活/2週間
■コンビニのない生活/1週間
■ゲームのない生活/1週間
■起きてる時1時間以上デジカメ撮らない時間がない生活/24時間
■起きてる時1時間以上ブログ更新しない時間がない生活/24時間
こんなところか。
テレビのない生活はよくよく考えたら
テレビはゲーム以外で全く見ないので意味がなかった。
煙草のない生活は煙草を全く吸わない自分には関係がない。
車のない生活は仕事に支障が出るのであきらめた。
あと検討してるのは
現金のない生活。これは電子マネーとクレジットカードを使えば
わりと出来るんじゃないかと思ってるがどうなんだろう。
ご飯のない生活は健康上よろしくなさそうなのでやめた。
どうだろうね。なかなか面白いと思うし
結果的に節約や健康に繋がるものが多いので
やってみようかと思っているのだが。
そのうちJUGEMのほうのブログで検討することにしよう。