徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

アンチャーテッド

なんかフリーズする問題が起きてるらしい。
買おうと思っているだけに気になる。
そういえば昨日このゲームの体験版をプレイしてたら
フリーズした。なんか関係がありそうだ。
確か体験版のほんと終わりのほうだったような・・。
これも今回の件と関係しているような気がするな。
あともう1件。
起動時に画面解像度というか表示がおかしくなることがある。
超拡大横伸びの画面になっていて最初は壊れたのかと思ったけど
操作するとXMBらしきものだとわかるので
画面の解像度がおかしくなってしまっているようだ。
HDMIケーブルを繋ぎなおせば直るんだけどちょっと気になる。
おそらく1920x1080の中央720x480部分だけが1920x1080の
ディスプレイに拡大して表示されているといったところかな。
起動時にモニタの電源がOFFだとなりやすい気がするな。
アンチャーテッドに戻るけど
このゲームの体験版プレイしてこれは是非とも
製品版のベストと続編を買おうと思っているだけに困った。
とりあえず続報を待つとするかな。