徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

全て水の泡

ゲームPCですけど急展開を迎えました。
昼間にお店へTEL。保証やら付属品等について質問。
本体だけ持ち込めばいいとのことを確認。
21時前に帰宅してCPUファンを取り付けて
3年と10ヶ月ぶりに購入時の状態に戻りました。
そして最終チェックということでテスト。
ところが・・・普通に起動。特に問題なし。
?????
たまたまだろうと思って繰り返すも問題なく起動。
冷や汗が出てきた。
その後メモリを取り付けてテスト。問題なく起動。
ビデオカードを取り付けてテスト・・・・・
・・・エラー!
ビデオカードを取り外せば全て問題なし。
ひょっとしてと余ってた8600GTを取り付けてテスト。
問題なく起動。8600GTも認識する。
これはひょっとして・・いやひょっとしなくても
ビデオカードの7600GTが逝っただけだったのではないのか。
その後テストを繰り返しつつ
サウンドカードを取り付け電源を取り付け
そしてCPUも元に戻して問題なく起動。
これはorz。
ビデオカードが全ての原因だったようです。
そう壊れたのは7600GT。
さてどうしようかな。