徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日の夜

入ろうと思ったら当然満員。
06アタックしてたら入ることが出来た。
どうやら司令官がクラ落ちしたようだ。
SIDI→MINSK→SuezとEUでプレイ。
23時45分頃に終わってもう1ゲーム続いたみたいだけど終了。
SIDIは途中から入ったがフルx3あったのにぱっとしない。
最終的にコア破壊で終わったんだが
PACがフルx1だったわけでなさけないところ。
MINSKは圧勝。タイタン動かすために司令官就任したが
分隊が満員になって戻れなくなったので
そのまま司令官。ただ最後は4つ目の分隊に紛れこむ。
Suezは2番隊が消滅してた。司令官で動かして
その後司令官をするか迷ったけど
新たに出来た4番隊が足手まといになること確実だったので
2番隊を新たに作った。EUだったこともあり勝利。
コア破壊のチャンスはあったけど防衛重視。
敵が終盤大量攻めしてきた時は
1番コンソールは守らないで3番コンソール防衛に切り替えたが
敵が全然1番壊さなくて何を考えてたのか。
防衛分隊が人減って4人だったんだな。
コンソール防衛だが敵が大量攻めしてきた時は
1番に固執せず3番重視やコア重視にしたほうがよいと思う。
怖いのは1番に残って1番破壊されそのまま
3番とコアといった感じで立て続けに入られること。
1番コンソールが破壊される時点で
3番は入り口にAPMがあり迎撃体制が出来て
さらに3番前の敵を殲滅出来る体制
整えておくことが重要。
もし3番も破壊されるようならコア防衛体制への
早い切り替えか。とにかく隊長が死んだら話にならないからな。