徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日の昼過ぎ

真昼の大事件発生。
さっき初めて110番通報をしてみた。
というのもパトカーがやたら走り回っていて
不審者がうろついでるので見つけたら
110番してくれって言ってて
最初はヘーって思ってただけなんだが
ふと2Fから庭を見ると
木々の下の茂みに何かが・・・。
ネコかなんかいるのかと思ってたけど
何かが動いてる。
しばらく見ていたけどわからない・・。
パトカーが遠ざかってふともう1度見ると
茂みから人が出てきてびっくり。
"おい!お前誰?"と声をかけてみた。
すると障害者と間違われて警察に追われてる・・とのこと。
その後逃げたのでその様子を110番通報。
離れていたパトカーなどが一気に近所に集結し
30分後くらいに確保されたとの一方が。
その後警察が数名やってきて隠れていた場所を確認。
無事確保でほっとしました。
近所の人が暑い中でみんな外に出て
どっちへ逃げたとか言っててあれではさすがに
逃げ場所はないね。
ただなんの容疑でつかまったんだろう。