徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

木曜日の夕方

16時過ぎは帰ってきた。
日差しがないので今日は過ごしやすい。
夕方になって雲の切れ間から夕日が見える。
蝉がうるさいな。まあこれが8月。
さてお盆休みに入ります。
土曜日からの予定でしたが本来の予定は金曜日から。
明日も出勤の予定でしたが異常にスムーズに行き
全て予定通り終わったので
明日7日金曜日から19日水曜日までお盆休みです。
ただ来週は1日出社しますので12日間の休みです。
まあ休みが多いってのも考え物なんですけど
不況による減産とかじゃないからまあ別にいいか。
部署内で長期間旅に出る人はあらかじめ
行程表を提出しなければならないわけですが
7割ほどが提出。九州や北海道の実家帰省ってのは
まあいいんですけどハワイとかヨーロッパとかは
うらやましい限り。
中国10日間はあまりうらやましくないかも。