徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CPU交換

どうなんだろう。何か変わったかな。
アップグレードしたメリットが
まるで感じられない。
Q6600からQ9550ってのは微妙なのか。
というか何もしてないのに
実感出来るわけでもないか。
とりあえずいろいろ見てるけど明らかにおかしい。
なんでバススピードが266MHzなんだ?
266x8.5で2266とか2267、2268MHzになってる。
Q6600が266MHzx9で2.4GHzだった。
調べてみるとQ9550は333x8.5で2.83GHzになるはず。
ということでこれはダウンクロック状態だ。
266MHzに固定してしまっているということだ。
BIOSアップデートはさっきしたんだけど
設定がいかんのかな。ちょっと修正してみよう。