徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

分隊間連携

タイタン防衛分隊が攻められてる。
そんな状況で取る選択肢の筆頭は
自滅して戻る・・わけだが
戻って敵が全滅していた場合
キープしていたサイロや兵器を
奪われてしまうことはよくある。
敵がその辺しっかりわかっていれば
確実に奪ってくる。
ただ応援がなかったらコア破壊されてしまうなら
やはりそれでも戻る必要がある。
どの程度の攻撃でクリア出来そうなのか
そういった情報が欲しいのだが
いつのまにか司令官がいなくなってしまってると
これまた困ったことになってしまう。
水曜日の夜は戦力的に劣勢だったけど
主力の2つの分隊の隊長さんが良かったから勝てると思ったけど
その辺連携ミスで負けてしまったな。
防衛に戻るべきだったか。
でも戻ったら隊員3人が確保してた下のAPCは1つは取られるわけで
そうするとさらなる攻撃を呼ぶことになる・・って
ああいう時はどうすべきかな。