徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

普段のデジカメ

日常撮影用にとTZ7を持ち歩いてみたけど
これはそういう向きではないな。
ちょっと大きくて厚いし
なにより1000万画素でデータが重い。
PCにアップロードするのに相当時間がかかってしまう。
HD動画を撮るときは使うけど普通の写真の場合は
FX07やIXY50を使うことにしよう。
そういえばFX07だけどゴミが写りこんでいて
それが気になっていたけどなんかすみに移動して
しかもほとんど写りこまなくなっている。
ゴミのようなものがあるのは確かなんだけど
ひどい時に比べれば今のは全く問題ない。
FX07とIXY50とどっちが持ち歩き用としていいか
使い比べてみよう。