徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

データ管理の変更

TZ7を購入してからデータの管理方法を少し変更した。
SDHCカードがある程度埋まってデータをフォーマットする段階で
これまでPCにデータをコピーしていたけど
今後は頻度を高めて行こうと思ってる。
FX07で8GBのSDHCカードを使っていた際も一時的に行っていたけど
これを定期的に行うようにしたい。
8GBや16GBなどのカードを利用するようになると
カードがいっぱいになかなかならないので
データをPCに転送するのが遅れがちになってしまう。
もしそれでカードにエラーが発生してしまうと
それでデータは駄目になってしまうので
撮影した日の夜にはとりあえずデータをPCにコピーするよう
習慣をつけたいと思ってる。