徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

はてなのサービス

ダイアリー以外はほとんど利用してないけど
あまり把握してないのでいろいろ見てみた。
というのもこのはてなダイアリーは他のブログとは異なり
独自の記法が存在する。またobjectタグが使えないので
ブログに貼り付けたりするサービスは利用できない。
でもYouTubeニコニコ動画、GoogleMap等は独自に対応してるようだ。
音楽系のサービスにも1個くらい対応してもらいたいな。
そういえばフォトライフって1ヶ月30MBまで使えるんだね。
トータルで30MBだと思ってた。もっと積極的に写真アップロードしてみよう。
音楽系の機能だがどうやら存在するようだ。
MP3の直接リンクならプレイヤーを表示できそうだ。
結局外部にMP3は置く必要があるようだけど。あとで試してみよう。