徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

たばこ税増税見送り

たまにはニュースへのコメントをば。
個人的にはたばこ税増税大賛成です。
出来れば1箱2000円以上にしたほうがいいと思います。
自分は超のつく嫌煙家です。たばこの煙が大嫌いです。
嫌いな人はタバコのにおいにすごく敏感です。
おそらく吸っている本人や
周りにいる喫煙者は気づかないでしょう。
ファミレスなどは分煙で席を分けてますが
あまり効果ありません。出来れば飲食店は全面禁煙に。
あと喫煙所は人の通らないところに設置して
また風が人の通るところに流れてこないようにしてもらいたいです。
ちなみにうちの職場もよく行く取引先も全面禁煙です。
喫煙室すらありません。
屋外でも会社敷地内は禁煙です。素晴らしい。
以上の理由からタクシーは乗りません(乗ると体調を崩す)。