徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日の夕方

さっき帰宅。眠すぎてぶっ倒れそうだが
体が疲れすぎていて寝れない。
乗鞍へ行ってきたけど
エコーラインの紅葉はすっかり終わっていたorz。
昨年は今頃でもまだ位ヶ原山荘付近で紅葉が満喫できたけど
今年は9月下旬から10月はじめが見頃だったようで
すっかり葉は落ちてしまって
枝のみの木が目立っていた。
一方で乗鞍高原は今が見頃だった。
エコーラインでがっかりして帰ろうとしたけど
付近の紅葉がやけに綺麗なので一の瀬園地を散策。
紅葉が見事だった。
そして何よりも今回のハイライトは
上高地乗鞍スーパー林道
奈川-鈴蘭(乗鞍高原)はもう紅葉のピークで見事。
また鈴蘭-白骨温泉もすばらしくて
特に白骨温泉は紅葉の中にある温泉街のようだった。
今週末はわからないけど
今行くのならエコーラインではなく
スーパー林道を走るのがベスト。