徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

勝てない

木曜日の夜はあまり勝てなかった。
まあメンバーが圧倒的に敵のほうが強かったから
ある程度は納得の結果かも。
でも劣勢の中で学ぶべきものはあるだろうと
続けてプレイしていた。学ぶべきものは多い。
最小限の防衛で攻撃に人数を加えて
フレキシブルに動く必要がある。
非常に高い効率で攻めたり守ったりしないと
勝利に繋がらない。強い味方にかまけて
のんびりプレイして勝つゲームよりも
余程勉強になる。
そんな劣勢の中で隊長をやったけど
ついてきてくれる分隊員はありがたかった。
ちょっと数日間隊長ブランクがあったり
強いアルコールを摂取して若干酔ってたので
思っていたように分隊を動かせなかったけど
徐々に慣れていきたい。