徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ワンサイドゲーム

最近戦力差が明白というか一方的なゲームが
非常に目立つような気がします。
その理由は分隊にあるのではないかと。
あと司令官
司令官分隊がしっかりしていれば
少なくとも2拠点は確保できます。
それは1拠点しか取れなくても2つの分隊で1つを攻撃し
もう1つ確保できるから。
しかし分隊がないとその攻撃が出来ません。
司令官がいない場合も同様です。
個々の戦力というのも大切ですけど
BF2142においては分隊システムというものが
非常に大きな意味を持っています。
それはゲームを楽しむためにも重要なものなのですが
その分隊に入らずプレイする人が最近多いです。
いやこれには波があります。多かったり少なかったり。
今は少ない時期です。5月頃は今よりもずっと多かった。
3月頃は逆に少なかったように思います。
分隊に入りチームプレイを知れば
オンラインのマルチ対戦の醍醐味を知るとともに
ゲームをより楽しめるはずなのに。
最近分隊に入らない人に対しては怒りとかじゃなく
ゲームを楽しめていないことに対する哀れみのような
そんな風に感じてしまいます。もっと楽しもうよ!といいたい。
そのためには分隊に入ろうよ・・と。