徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

閉店時間

最近06TITANの閉店時間は24時半頃です。
これは以前に比べるとかなり早いですね。
以前は26時とか当たり前でしたから。
この原因はいくつか考えられます。
最大の原因はマスターサーバー及びサーバーの不調。
途中で切断されたり鯖落ちしてしまうとやる気が損なわれます。
TITANは元々1ゲームのプレイ時間が非常に長くなりがち。
特に21時から24時頃の時間帯は双方のレベルが高くて
コア破壊のよる決着がつきづらく1ゲームが長くまた熱くなりがちです。
熱の入り具合も非常に高くそんな状況で接続エラーでも出ると
一気に冷や水どころか氷水を浴びせられたような状況になり
プレイヤーがいなくなってしまいます。
僕自身もそうですね。
鯖落ちですら我慢ならないというのに
最近のマスターサーバー落ちの多発状態は
もはやゲームをプレイし続けるモチベーションを
維持できないほどひどい状況になっています。
それでもプレイは続けますけどプレイ時間は2月頃と比較すれば
激減しています。