徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊長

久しぶりに数ゲーム連続で隊長をやった。
あまり積極的に戦闘には参加しなかったし
遠距離移動に自殺しまくったのでポイントがひどい。
でも隊長ポイントはたんまりもらったので良かった。
なにより3ゲームほどほぼ同じメンバーで
分隊をやったけど分隊メンバーが強い。
戦闘力もあるけど隊長の指示を忠実に守り
きびきびと動いてくれたので
サイロで圧倒的有利に戦闘を進めることが出来た。
コア破壊もしたし3ゲームで3連勝といい感じだった。
隊長をやる前は分隊3つがフルで入れなかったので
久しぶりの野良で薄いサイロサポートに入りまわった。
やっぱり分隊入らないと死亡数が極端に少ないんだよな。
分隊だと隊長でも10回以上は自殺することになるから。
よく配信とか見てると他の分隊の隊長さんは
とにかく戦闘によく参加していること。
またその多くが突撃兵でプレイしてる。
ちなみに僕はTITANの攻防の時は突撃兵だけど
それ以外のサイロ周りは基本工兵。
分隊員でもそうだけど隊長でも同じ。
ガンシップや輸送機が飛んでたら容赦なく
パイラム撃ちまくる。