徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ゴールデンウィークイベント

ゴールんでんウィーク後半戦突入の土曜日の夜
22時過ぎから24時半頃までイベントが開催されていた。
PCトラブルで参加が危ぶまれたけど僕も無事参加出来た。
アダルトチームとヤングチームに分けて
25歳以下がヤング、26歳以上がアダルトというチーム分け。
僕はアダルトチーム・・おっさんですから。
TITANはミンスク、コンクエはセルベーレを
EUとPAC双方で合計4試合を行うとのことでした。
しかし昨今の接続エラートラブルがこのイベント中も発生。
最初のTITANは途中で落ちて終了。
次のコンクエはわりとまともにゲームが出来ました。
コンクエ自体久しぶりというか全くやりかたがわからず
とりあえず突撃兵で蘇生したりコンボラしたり
撃ったりして進軍して中盤は工兵で抜けてくるFAVを破壊し
いい感じだったのですが終盤押されて負けてしまいました。
チケットは0-27だったかな。
続いてのTITANはほぼ互角の戦いに。
しかいおっさんチームが敵TITANを攻略できず
サイロを赤くされて負けてしまいました。
最後のゲームになるはずだったコンクエは
スタートカウントダウン中に落ちてしまってそのままお開き。
結果的におっさんチームの完敗でした。
TITANは2回とも敵TITANバリアを先にはがしておいての
サイロでの逆転負けに近いゲームでした。
攻めずにサイロ防衛していれば勝てたゲームでしたが
おっさんは負けず嫌いでかつ攻撃的なので
サイロ防衛で我慢出来なかった・・・これが敗因かと。
コンクエでも振り返ってみれば同じですね。
残り1拠点まで押したんですけど
無理して最後の1つを取りに行きチケットを減らされつつ
守りの薄くなったところから裏周りされて
気づけば全体的にあらされてしまって最後負けてしまいました。
イベント自体は凄く楽しくて参加出来てよかったです。
また開催されたら参加したいです。
またコンクエの楽しさも知りました。
今後コンクエでもプレイしてみようかな。
サーバーとか調子悪くて落ちてしまうことがあったのは残念ですが
参加者も多くにぎわって楽しい夜のひとときでした。
運営された方、接続不良などで苦労があったかと思いますが
良かったです。お疲れでした。