徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

分隊長

隊長やってて嬉しいのは分隊に人が入ってくれて
またその隊員が指令通りに動いてくれること。
時々指令を無視する人もいるけどPINGの値を見て
日本人ならVCで促す。外国人ならあきらめる。
基本的にKICKはしない。
VC分隊長をやってて一番都合が良いのは
VC分隊員がいることも1つだがそれ以上に
VC司令官がいること。司令官がVC持ちだととても楽。
もちろん逆も言えることだと思うけど
司令官は誰よりもVCが必要なんじゃないかと思う。
ということでさっきのゲームはVC司令官の下で
気づけばフル分隊の隊長を粛々とこなしてました。
相変わらず死なないプレイが難しい隊長ですが
一気に攻めて敵コアを破壊出来たので良かったです。
これもVC司令官の指示でVCがある故の全員攻撃でした。