徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

楽しい隊長

今更ながら分隊長の楽しさに気づいています。
また司令官も楽しいかも。
今日は隊長と司令官のどちらかばかりしていました。
以前は分隊作ってもあまり入ってきてくれませんでしたが
最近はVC使える人が積極的に入ってくれて
非常に機能しているように感じます。
初動は相変わらず苦手ですけどそれを乗り切った後は
比較的落ち着いて対処できるようになって来ました。
VCだと他のサイロの応援など細かい支持が可能なので便利です。
VC司令官がいると他の分隊との連携も高まりとてもいい感じです。
今後隊長をやっていく上でのネックはアンロックでしょうか。
隊長系のアンロックアイテムは
ほとんど取ってません。NSのアンロックにチャレンジすれば
数個は取れると思うんですけどあまりやる気が・・。
隊長をやると敵を倒したり突っ込んだりするような戦い方は
出来なくなりましたが最近はそれもかまわなくなってきてます。
いかに死なないで分隊員を生かす動きが出来るか
また指示が出来るかしばらくは練習が必要です。