徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

OSの慣れ

メインPCはWindows2000。ゲームや動画編集に使ってるPCはXP。
今回購入したのはVista。一番慣れてるのはWin2000で
Vistaはかなり使いづらい。慣れていないからだろうけど
どうすればいいのか迷うこともある。
最初電源を切ったつもりがスンタバイ状態になっていて
シャットダウンよりもスタンバイが大きく表示されてることに
凄く違和感を感じた。
Vistaのメリットって何なんだろうなあ。
最新のOSということで導入してみたけれども
今のところVistaのすばらしさとかは見出せていない。
そのうち良さはわかるかも。
ただ最近のアプリケーションやサービスは
XPやVistaが必須で2000では厳しくなっている。
さっきbrancoというIPTVサービスに登録したけど
これはWin2000では利用することが出来ない。
きっと今後Win2000の活躍できる場所は限られていくんだろうな。