徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊長

最近分隊を作って隊長やることが多いです。
理由はいくつかあるけど分隊自体が少なかったり
既にフル分隊になっていたりするから。
最近はTSJタグをつけて参戦しているため
その名に恥じない行動が必要になってきます。
そのため分隊を作り隊長として分隊を引っ張っていこうかと。
ただこれは難しい。これまでの戦い方では通用しません。
隊長に必要とされること・・・それは素早い支持・・もあるけど
一番は死なないこと。分隊員は隊長をリスボーンポイントとして
利用することが出来るため隊長が死ぬわけには行きません。
これまでわりと突っ込み型の戦闘をしていたので
この一歩引いて隊員に任せるというのに
正直まだ慣れてません。敵を攻撃し攻撃を食らって
やられてしまうことが多々ありました。
さすがにTITAN攻撃では隊員として隊長のこうした
死なない動きを見てきていたので自分は隠れて
分隊員に突入させることは出来ますけどそれ以外だと・・・。
しばらくは・・というか今後は必要に応じて
隊長を続けていくつもりです。
隊長はつまらないと言う人もいますけど
案外こうした戦い方は新鮮で楽しいです。
もちろん分隊員のレベルにもよりますけど
レベルの高い分隊員に恵まれたときの隊長としての役割は大きく
それをそつなくこなして勝利できたときはまさに感無量。