徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

装備を拾う

この前海外サーバーでプレイしていたときのこと。
突撃兵でプレイして敵に倒されてしまった。
周りに味方はたくさんいたけど突撃兵はゼロ。
1人が装備を拾って蘇生してくれた。
そこまではまあよくある話。
その後蘇生してくれた人は床めがけて銃撃してる。
こっちを見てるようでいったいなんだろうと思ったら
その銃撃したところには突撃兵の装備が落ちてる。
そうそう拾え!ということなんだなと理解し
拾ったらさっきまで装備してたものだった。
蘇生された後僕が装備してたのは
蘇生してくれた人がそれまで装備してたアイテム。
僕が突撃兵の装備を拾うことでその人が
元の装備に戻ることが出来た。
倒した敵兵士1人の装備を介してのことだが
これまであまり考えていなかっただけに
目からうろこだった。
突撃兵で出てやられたとき装備を拾って
蘇生してくれることはよくあるし
逆に自分が拾って蘇生することもある。
しかしその後のことはこれまで考えていなかった。
上記に書いたような元の装備に戻すことは
国内では全く見たことがない。
しかし海外では床に銃撃していた動作から察するに
マナーやルールとして出来る限り元の装備に戻すことが
決められているのかもしれない。
ほかにもそういうものがいろいろありそうで
今後海外へ積極的に出て行くべきだと痛感した。
ただ多くの海外TITANサーバーは
国内に比べてレベルが落ちるんだよな。
海外には多くの優秀なプレイヤーがいるはずなのに
なぜだろう。時差の都合で向こうのコアタイムじゃないからかな。
でも上記の蘇生うんぬんはオーストラリアサーバーで
時差なんてあまりないはずだが・・・。