徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

東芝・・決定した事実はないと。

HD DVDの完全撤退を含めて検討中だけど
まだ決定した事実はない・・とのこと。
正直東芝側がNHK等にリークしたんじゃないかな。
それで数日後に正式発表との計画じゃないかと。
こうしたマイナス要因のニュースの場合は衝撃を和らげるため
リークから入るのは常套手段なので別に驚くことではないね。
過去にこうした形で報道されて"決定した事実はない"と
コメントした企業の多くは1ヶ月以内に
報道された通りの発表を行っており
今回もそれと同様じゃないかと。
ただ決断は早いほうが次のスタートがきりやすいので
正式な発表はかなり近いんじゃないかと予想。