徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

VC司令官

途中から司令官就任。
出来る分隊を持つ司令官は面白い。
前半就任していた司令官はスポットはせず
基本的にTITANの位置移動をしただけで
辞任してしまってて終盤になり
サイロ制圧や各分隊の連携上で
司令官は必要だろうからと就任。
本拠地近くのサイロでAPCに乗って防衛しつつ
司令官業務をこなしていた。
五分五分の試合で敵のメンバーには
03と06の常連さんがとても多かった。
でもこちらも常連さんがほどほどにいて
うまく機能していたようだ。
何より分隊長がVC出来る人ばかりだったので
連携やら指示の点で非常に役立った。
僕自身サイロ防衛を兼ねていたため
TITANの防衛情報はあまりなくて
その点は2番隊をかなり頼っていた。
1番隊は最初敵TITANを攻めてたけど
その後はサイロ周りに変更して主にその支援をしていた。
味方ガンシップが強力だったのでサイロのほうが
有利に展開出来るだろうと思っていたけど
まさにその通りでうまくいった。
ただスポットすると時々30秒間の沈黙ペナルティが
課せられてそれがちょっと不便だった。
必要のないスポットを過度に行うと起きるようだが
明らかに敵がいるのにスポットしても
敵を発見と表示されないのは問題だと思うんだけどな。
まあとにかく勝てて良かった。司令官面白いかも。