徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

設定とかいろいろ

エンコード時の設定に四苦八苦している。
理想を追い求めているわけだがなかなか難しい。
画質、エンコード速度、容量と優先度はこんな感じだが
どれも思い通りにはならないのは困ったところ。
特に画質は納得いくものに出会えないので難しい。
ただとりあえず方向性は見えてきている。
960x1080で録画していたけど一部問題が出てきたので
可能な限り1280x1080で録画しようと方針変更。
容量や変換速度の都合で基本は960であることは
これまでと変更はないのだが。
Q6600欲しいなあ。でもMBやらメモリやら
そうとっかえする必要があるから10万はかかりそう。