徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

デザイン

中京TVで週末の昼頃に放送されている
ゴリ夢中という番組がある。
その中でゴリさんが使ってるデジカメが気になった。
見た目で気になったわけだからデザインが気に入ったということ。
どこのメーカーの何という機種かはわからなかったけど
録画したのを一時停止したりして調べたら
RICOHGR DIGITALだとわかった。
この機種は既に製造中止になっているらしくて
IIが発売されている。IIもほとんど同じだけど
微妙に違っていたりする。
しかしこのデジカメ高いなあ。
オークション相場で4〜5万はするようだ。
新機種のIIは新品で7万程度。
コンデジの中では非常に高い部類に入るはずだ。