徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PV4で録画

今使ってるBSデジタルチューナーには光端子あるけど
今度買う予定の地デジチューナーにはない。
こうした場合何かを通して光端子に変換する必要がある。
それはMDラジカセだったりサウンドカードだったりするけど
まあ多少の出費は必要になる。
今あるもので何か出来ないものかと検討してみたところ
使ってないDP-U50が使えることがわかった。
既にBSデジタルチューナーでチェック済み。
サウンドカード使ってループバックさせるのが
普通の人にはベストかも。
玄人志向 ENVY24HTS-PCI サウンドカード
玄人志向 ENVY24HTS-PCI サウンドカード
これ使って地デジチューナーのLINEをサウンドカードに入力して
光出力したのをPV4に繋げば大丈夫っぽい。
サウンドカードによっては入出力がうまくいかないものもあるから
変なの買うと後悔するかも。