徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日

今日はお休み。最近休みが多いような気がするけど
まあそれ以外のお休みはないんだから仕方がない。
土日も時々出社してるしね。
今日はまあ冬支度をするかな。
こたつやストーブ関連は一部出してあるけど
まだ出したり設置したりするものがあるし
場合によっては灯油を買ったりする可能性もある。
とにかく今週末の寒気に向けて準備が必要。
そういえばついさっきようやく歯が抜けた。
左上の歯に違和感があったのは昨年だったか一昨年か。
歯医者ではそれは乳歯だから抜く必要があるといわれてた。
まあその後歯医者へは行ってなかったけど
その後歯が少し欠けてぐらついていた。
この夏以降はそれが進み先月末くらいから
かなりグラグラ状態になっていた。
2日ほど前からかもういつでも抜けそうな状態だったけど
ようやく抜けてくれた。最近の食事が不便だったけど
これでようやく安心。血もほとんど出てないし
まあ多少の違和感はあるけど大丈夫だろう。
そのうち何かあったら歯医者で見てもらおう。